普段のズボン(その2) 2008年08月05日

fc2ブログ
「世の中スイスイ(粋々)、お茶漬けサクサク…」志ん生、志ん朝の噺に出て来るフレーズ。肩の力が抜けてあんにゃもんにゃです。~長い散歩の途中~
メジャーリーガー田口壮
田口 顔

愛すべきギョロギョロ目玉の田口選手。

今年移籍したフィラデルフィア・フィリーズの
みんなから愛されているけど出番が(ほとんど)ない。

2007年までは6年間セントルイス・カージナルスに在籍。
2007年シーズンはリーグトップの代打打率.406を記録。
メジャー移籍後の通算得点圏打率.337、通算満塁打率.500と、
打数は少ないながらチャンス面で高打率を残している。(ウィキペディアによる)

今シーズンはなかなか出番がなくてヤキモキしながらも、
持ち前の明るく前向きな性格で毎日を過ごしている。

7月31日は大リーガーにとって特別な日との事。
トレードの通告はこの日がリミットらしい。
したがってこの日が過ぎれば、
とりあえず今シーズンはこのチームで確定する。
さて
7月31日の早朝、寝ている田口の部屋の電話が鳴った。
ゼネラルマネージャーが10:45に会うから、
10:15にはロビーに下りて来いとの係からの電話だった。

「あちゃー」
トレード、それともクビ?


続きは…
<田口壮オフィシャルサイト>の2008年8月1日の項を参照。
http://www.taguchiso.com/contents/f-mail.htm