普段のズボン(その2) 2015年07月
「世の中スイスイ(粋々)、お茶漬けサクサク…」志ん生、志ん朝の噺に出て来るフレーズ。肩の力が抜けてあんにゃもんにゃです。~長い散歩の途中~
塀の上
街角自転車(9)
街角自転車(8)
ブドウの葉にアオドウガネ
この時期になると現れる。

あおどうがね
白いカノコユリか
緑陰の蜘蛛
ジョロウグモの子供か。

蜘蛛
写真アルバム/影(3)
シェパード
最初前足を木枠に掛けて大きく顔を出してくれたのだが
カメラを向けたら警戒して隠れ気味。

シェパード
写真アルバム/砂時計(6)
アシナガバチ
この頃、わが家の鉢植えでアゲハ幼虫の大きいのを見掛けないと思ったら
この肉食のアシナガバチが絶えずパトロールをして
幼虫を捕食しているようだ。

あしながばち
色付きが進む
かなり色付く。

ブドウ


(※前回記事/2015年7月7日
快晴旧中川河川敷遊歩道
自転車でちょっと走っただけで陽に灼けた。

旧中川
見かけたクルマ、バイク(3)
線路の向うの夏雲
梅雨の合間でも陽が出れば暑い。

夏雲
クロアゲハ
なかなかじっとしていないので良い写真が撮れない。

クロアゲハ
写真アルバム/カタチとイロ(3)
高谷(こうや)JCT工事中
ナミアゲハ
ふらふらと飛んできてイチョウの葉にとまった。
近づいても逃げる素振りが見えない。

なみあげは
日陰が気持ちいい
ニヤニヤ笑いはしていない。

日陰猫
ご近所からもらったアサガオ
雨が続いたが昨日今日と陽が出た。
可憐な花。

あさがお
マツムシソウ(松虫草)
草原、高原で見かける。

まつむしそう
猫は眠たい
ツマグロヒョウモン♂
ブドウが少し色付く
雨が続いて数日見ていなかったが、今朝見たら色が付き始めていた。
結局どうにかまともなサイズはふた粒か。

ぶどう


(※前回記事/2015年6月9日
摩 耗
キーボード「A」は一番頻度が高い。

キーボード
ヤブカンゾウ(薮萓草)
相変わらず雨が続く。

ヤブカンゾウ(薮萓草)
ボタンクサギ(牡丹臭木)
臭気があるようだが感じなかった。

ぼたんくさぎ
さすが梅雨
今朝も雨。
終日降るようだ。
おとといも終日降った。
昨日は曇り一時小雨。
明日以降も数日は似たり寄ったりの予報。

窓
電車は今日も(18)