普段のズボン(その2) iTunes
「世の中スイスイ(粋々)、お茶漬けサクサク…」志ん生、志ん朝の噺に出て来るフレーズ。肩の力が抜けてあんにゃもんにゃです。~長い散歩の途中~
iTunes
ワタシのiTunesのライブラリに
先般なぜか「U2」の楽曲が11曲ダウンロードされて入っていた。
ワタシ自身はその操作をやっていない。

なぜ???

とにかく必要ないので削除した。
演歌が好きな高齢者にチンプンカンプンなんだからしょうがない。

後日のニュースで知ったが
「アップルがサービスで勝手にやって苦情殺到」と出ていた。
ああ、これかぁ。
確かに希望しない楽曲をユーザーの意思に関係なく送るのは
「おせっかい」「過剰宣伝」「ありがた迷惑」でしかない。
5週間無料というしくみだそうだ。

もちろん感謝をしているユーザーもいるだろう。
それはそれ。
スティーブ・ジョブズがCEOだったらやっていただろうか。
分からない。
まぁアップルとU2は以前から仲良しのようだからな。