普段のズボン(その2) 東京港野鳥公園
「世の中スイスイ(粋々)、お茶漬けサクサク…」志ん生、志ん朝の噺に出て来るフレーズ。肩の力が抜けてあんにゃもんにゃです。~長い散歩の途中~
東京港野鳥公園
昨日「東京港野鳥公園」に行く。

看板

以前一度隣の大田市場に行った事はあるがここは初めてだった。
平日でしかも曇りの午後なので極めて入園者は少ない。
入園して少ししてから小雨が降り始め、
止みそうにないので半分くらいで切り上げた。
次の機会にまたゆっくり見に来よう。
駐車場の入り方の道筋などが分かったので
次回はもっとスムーズに来られる。

鴨すすき


往路は首都高湾岸線の「大井南」でおりた。
帰路は首都高羽田線の「平和島」から入ろうと思ったが、
ちょっと間違えてあやうく下り線(横浜の方)に入りそうになって冷や汗。
ちょこっと回って目的の上り線に無事入る。

汐留、京橋、箱崎辺りはかれこれ15年振りくらいで走行したので
少し怖いくらいだった。
クネクネしているルートなのに回りの大型トラックがビュンビュン走るので
こちらもあまりスピードが落とせず冷や冷やだった。
小雨なのでスリップが怖い。

ま、無事に帰宅してホッとした。