普段のズボン(その2) ペット
「世の中スイスイ(粋々)、お茶漬けサクサク…」志ん生、志ん朝の噺に出て来るフレーズ。肩の力が抜けてあんにゃもんにゃです。~長い散歩の途中~
ペット
昨日所用で高速に乗った。
途中パーキングエリアにトイレとコーヒーで寄る。

クルマを降りてトイレに向かおうとして
ワイパーに繋がれている「大き目の犬」を見た。
「ん?」なんか違和感があったので見直したら
「ヤギだ!」。

ちゃんとヒモで繋がれているのでペットなんだろう。
珍しいので一応写真を撮っておこう。

用を済ませてもう一度通りかかったらもうあのクルマがいない。
もちろんヤギもいない。
跡形もない。
もしかしてあれは幻を見たのか。
白昼夢?

いやいや写真を撮ってある。
デジカメを確認したらちゃんと写っている。
やっぱり現実だ。

帰宅してから落ち着いて写真を見たら
車内にネコもいる。
どんなドライバーだったのかな。

やぎ