普段のズボン(その2) 豊海水産埠頭
「世の中スイスイ(粋々)、お茶漬けサクサク…」志ん生、志ん朝の噺に出て来るフレーズ。肩の力が抜けてあんにゃもんにゃです。~長い散歩の途中~
豊海水産埠頭
昨日の朝ちょっと所用で出掛けて、その帰路亀戸バスターミナルで日暮里行きのバスを待っていた。
待っている間に隣りの停留所を見ると「豊海水産埠頭」行きとなっている。
「う~ん、まだ時間も早いしそっちにも行ってみるかな」

「豊海水産埠頭」ってどこだ?
たぶん晴海や豊洲の近所だろう。
久し振りに海っぺたに行って海風を吸うのもいい。

一度押上に寄るような感じになって、駒形、両国、清澄白河、門前仲町、月島、勝どきと通って豊海水産埠頭の終点に着いた。
そこはほとんど倉庫やトラックターミナルばかり。
運河を挟んで晴海埠頭の隣りだ。
日曜なので閑散としていた。
釣りをしているおにいさんがひとり。

豊海水産埠頭レインボーブリッジ

レインボーブリッジが遠く逆光で見える。
別の方角には竹芝桟橋なども見える。

竹芝桟橋1竹芝桟橋2

それなりに納得して帰宅。