普段のズボン(その2) 函 館
「世の中スイスイ(粋々)、お茶漬けサクサク…」志ん生、志ん朝の噺に出て来るフレーズ。肩の力が抜けてあんにゃもんにゃです。~長い散歩の途中~
函 館
昨日は函館観光に行って来た。
北海道新幹線が出来たお陰だ。ありがたい。
飛行機を使わずに日帰りである。

往路だけ“グランクラス”をおごった。
♪一生に一度の贅沢だけど…、お酒もちょっぴり呑んだわね。

天気も恵まれた。
(というより週間天気予報を見て日を選んでいる)
函館は開花宣言が出るか出ないかの具合だったので、桜前線を追い越したわけだ。
(混雑を嫌ってGWも避けている)

写真をたくさん撮ったのでこれから少しずつ整理が楽しみだ。

函館駅切符