普段のズボン(その2) 上総湊
「世の中スイスイ(粋々)、お茶漬けサクサク…」志ん生、志ん朝の噺に出て来るフレーズ。肩の力が抜けてあんにゃもんにゃです。~長い散歩の途中~
上総湊
昨日、親戚の葬式で内房線「安房勝山駅」に降りた。
1時間に1本しか走らず、しかも直通が少なくて不便と言っていた。
最近その傾向が増しているとの事。
最近は東京に行く時、高速道路が出来たのでバス利用の方が30分に1本出ているから使う人が多いとの事。平日は渋滞もあまり問題ないそうだ。

帰路はクルマで来ていた別の親戚(上総湊在住)の人が少しでも東京に近い駅という事で「上総湊駅」まで送ってくれた。
初めて使う駅。なかなか趣があって良い。
帰宅の高校生が5〜6人スマホに見入っていた。
単線である。ゆるやかな時間が流れていた。

上総湊