普段のズボン(その2) 大きいスイカ

fc2ブログ
「世の中スイスイ(粋々)、お茶漬けサクサク…」志ん生、志ん朝の噺に出て来るフレーズ。肩の力が抜けてあんにゃもんにゃです。~長い散歩の途中~
大きいスイカ
昨日近所のスーパーで見たスイカ…、
大きい! というより巨大。
1個3,000円の値札。
4~5個あった。

扱い易いように荒縄で縛り
手提げ用のループも作ってある。
新疆ウイグル自治区などにありそうな細長タイプ。

写真を撮ろうと思ったが、
横にいたおじさんが「大きいねえ、20kgはあるんじゃない?
持てないねえ」と話しかけて来たので
片手で手提げ部分を持ってみたがとても持ち上がらない。
そうこうしている内に、
写真の事はすっかり忘れてしまった(失敗した)。

もちろんワタシは買わない。
触っただけ。
いったい誰が買うんだ?



(※追記/今日改めて写真を撮って来た。
明日付けで、「こちら」に載せる)